吹田市千里丘で腰痛、肩こり、神経痛を克服しよう!

伊賀の国から芭蕉の道

[記事公開日]2018/12/15

芭蕉がブッセになった!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

伊賀の国から美味しいお土産いただきました。ありがとうございます。 #お土産シリーズ #伊賀の国

トシオとイクミの俊カイロプラクティック院さん(@toshiochiro)がシェアした投稿 –

芭蕉の笠が題材となったお菓子

伊賀の国から吹田市千里丘までやってきた「芭蕉の道」。お菓子の名前は芭蕉の「道」なのですが、モチーフとして使われているのは何故か芭蕉の「笠」だそうです。

道やないんかい!

と思わず突っ込んでしまったのですが「流石は関西人やね」とたまたま一緒に食べた患者様(関東)に突っ込まれました。吹田市では恐らく標準仕様のこの軽い商品へのツッコミは関東の方には中々珍しい光景だそうです。「吉本みたいやなー」と笑われました。

素敵なブッセです

この上品な和菓子「芭蕉の道」ですが、ブッセには「そば粉」が練り込まれており、餡は黒餡でも白餡でもない「オレンジ餡」というお洒落仕様です。和洋折衷な素敵なお菓子でした。

「芭蕉の道」という芭蕉の「笠」をモチーフにしたそば粉とオレンジ餡のコラボレーション。ユニークな和菓子でありました。

こちらは沢山の患者様にも楽しんで頂きました。ありがとうございます。

吹田市千里丘の俊カイロ

吹田市千里丘下20-18 TEL:070-5640-9076 千里丘でたった一つの「全身調整の専門院」をしています。ピンポイント調整では辿り着けない「あ、何か違う!」を是非感じてください。

関連記事